WIZ-CODE.blog

JavaScriptやAjaxをテーマとしたブログです。

*

ホームページを一部リニューアルしました

   

一年近く更新がなく、ご無沙汰しておりました。しばらく、サイトの運営から離れていたのですが、なんとか復帰することになりました。ただ、なんの新しいこともなく復帰しても意味がないので、サイトのリニューアルを進めることにしました。 巷ではBootstrapのようなフラットデザインが流行し、あわせてコーディングがXHTMLからHTML5に主流が移ってきているように思います。自分のサイトはガチガチのXHTMLですから時代にそぐわない面が多々あり、そろそろHTML5に変えたいなと思っていました。そうは言っても当サイトの数十ページにおよぶコンテンツページはすべて静的HTMLですので、それらをいまさらHTML5式に書き換えるのは困難です。そこで表玄関であるホームページと、カテゴリページそして、新たに作成したコンテンツページに関してだけHTML5で作り、以前のはそのまま放置しておくことにしました。 デザインUIBootstrapの最新バージョン3を採用しました。一時期自分はjQuery UIに凝っていたんですが、結局こっちは日本では特にブームになることなく消えましたね。それは置いておいて、Bootstrapは当然レスポンシブになっていて、画面サイズがPC向けからタブレット、スマートフォンまでカバーするようになっています。スマホユーザーにPC専用サイトだからと敬遠されることも少なくなるでしょう。 ⇒Bootstrap 3フレームワークでサイトを(一部)一新! 生まれ変わったWIZARD-CODE! また、久しく離れていたゲーム制作も復活、(実は前から少しずつ進めていたのですが、)現在開発中のゲームの情報を公開しようと思います。ホームページにアクセスしてください。今後ともよろしくお願いします。

 - JavaScript/Ajax ,