WIZ-CODE.blog

JavaScriptやAjaxをテーマとしたブログです。

*

JavaScriptで作ったオープニング風デモ画面

      2009/10/26

JavaScriptで某鉄道会社のCMっぽいデモ画面を作ってみました。
⇒こちらをご覧ください(ちょっと重いです)オープニング風デモ画面
最初に見るときは画像や音楽の読み込みで重くなるかもしれません。ちなみに短くてシンプルに見えるのですが、コード自体は無駄に長かったりします。以下参照。

クリックするとコードの一部が表示されます(JavaScript使用)

本当はゲームっぽいデモ画面にしたかったんだけれど、和風BGMを選んでからいつの間にか路線変更してしまった……。動作などでおかしなところがあったらご連絡お願いします。

(追記)初めてこのページを読み込む場合、画像表示が大幅に遅れてしまうようなので、プリロードさせるようにしました。

 - JavaScript/Ajax , ,