ゲームに利用できそうなライブラリ Click Strength Checker
このメッセージが見れればあなたはクリックマスター!
![csc](https://i0.wp.com/wiz-code.digick.jp/blog/wp-content/uploads/2011/09/csc.jpg?resize=379%2C94)
クリックイベントにちょっとした遊び要素を加えたいとき、
Click Strength Checkerが役に立ちます。クリックの長押し時間を測定して単純にデータを出力するスクリプトです。
Prototype.jsなどのライブラリに依存せず、単独で使用できるライブラリです。何かのゲーム用にと考えて作りました。
使用例としてはタメ射ちができるシューティングゲームで、マウスボタンの押し下げ時間を計測するときなどです。計測時間は
onPressと
onRelease、
onUpdateといったコールバック関数を定義して処理しますが、
Click Strength Checkerオブジェクトのメソッド群(getCurPos、getCurRate、getStatus)から現在測定値とクリック強度、状態などを取得することができます。
また、強度ゲージが一定の速度で増加するやり方だと面白くないので、イージング関数で増加率に変化をつけられるようにしてあります。イージングの種類は豊富で、linear、easeInQuad、easeOutQuad、easeInOutQuad、easeInCubic、easeOutCubic、easeInOutCubic、easeInQuart、easeOutQuart、easeInOutQuart、easeInQuint、easeOutQuint、easeInOutQuint、easeInSine、easeOutSine、easeInOutSine、easeInExpo、easeOutExpo、easeInOutExpo、easeInCirc、easeOutCirc、easeInOutCircから選択できます。
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