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JavaScriptやAjaxをテーマとしたブログです。

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ゲームに利用できそうなライブラリ Click Strength Checker

   

このメッセージが見れればあなたはクリックマスター! クリックイベントにちょっとした遊び要素を加えたいとき、Click Strength Checkerが役に立ちます。クリックの長押し時間を測定して単純にデータを出力するスクリプトです。Prototype.jsなどのライブラリに依存せず、単独で使用できるライブラリです。何かのゲーム用にと考えて作りました。 使用例としてはタメ射ちができるシューティングゲームで、マウスボタンの押し下げ時間を計測するときなどです。計測時間はonPressonReleaseonUpdateといったコールバック関数を定義して処理しますが、Click Strength Checkerオブジェクトのメソッド群(getCurPos、getCurRate、getStatus)から現在測定値とクリック強度、状態などを取得することができます。 また、強度ゲージが一定の速度で増加するやり方だと面白くないので、イージング関数で増加率に変化をつけられるようにしてあります。イージングの種類は豊富で、linear、easeInQuad、easeOutQuad、easeInOutQuad、easeInCubic、easeOutCubic、easeInOutCubic、easeInQuart、easeOutQuart、easeInOutQuart、easeInQuint、easeOutQuint、easeInOutQuint、easeInSine、easeOutSine、easeInOutSine、easeInExpo、easeOutExpo、easeInOutExpo、easeInCirc、easeOutCirc、easeInOutCircから選択できます。 ドキュメントページ ⇒マウスボタンをタイミングよく押して100ポイントゲットを目指せ!

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